花嫁のその後

saiharry.exblog.jp
ブログトップ

40週目突入間近 -健診へ行きました

今日で39週5日です。健診へ行ってきました。


母子とも問題はありませんが、生まれそうな兆候もありません。
子宮口も開いていません。
先生は「まあまだ焦る必要全然ないから。とりあえず動いてね」とのこと。
陣痛が始まらなければ次回の健診は金曜日。
NSTをやるらしい。


今日は助産士さんにおっぱいをチェックしてもらいました。
どうやら私のマッサージのやり方では全然弱かったらしい。
もっと強くやらないと硬くて赤ちゃんが母乳をうまく吸えないと言われました・・・。
もう39週だし、一生懸命マッサージしてね、と。
「何か聞いておきたいことある?」と言われたので
「先生に動くように言われたんですけど、どうしたほうがいいですか?」と聞いてみました。
「散歩のほかにスクワットとかもしてみるといいかも」とのアドバイス。

早く生まれてくれるように、散歩とスクワットとおっぱいマッサージに励むかな。
[PR]
by abeez | 2006-01-23 22:53 | 妊娠中